東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神横田選手、調子上向きで教育リーグ終了。

宮崎での最終日。何とか横田選手が
成績を残し、リーグ打ち上げとなりました。

前半の7試合では不振に苦しみ、
25打数4安打で打率・160でしたが、
ラスト5試合は16打数5安打、同・313と上り調子で終えました。

金本監督就任時に名前を挙げられてから1年。
今季は開幕1軍、スタメンを勝ち取りましたが、
その後調子は下降線をたどり、大半を2軍で暮らすことに
なってしまいました。

そうなってしまった理由は、技術不足と言えば
それまでですが、結果を残そうと思うばかりに
打席では当て逃げの恰好となり、右へ引っ張ることが
出来なくなってしまいました。

また選球眼も悪く、悉くインハイ高めのボール球を
振らされてしまいました。

足と守備は1軍で通用することを見せられましたが、
恐らく監督がそれだけの選手にはしたくなかったので、
2軍へ落としたのでしょう。

掛布監督からも「変わったなと思われると思うよ。」
とお墨付きをもらえました。

やはり彼も来年1年が正念場でしょう。
それでなくてもFAに手を挙げようとしていますから
もし本当に獲得出来た場合は、外野の枠がほぼ1枠しか
ありませんから競争は激化です。

彼も江越選手同様、身体能力が抜群の為、
これまでそれで乗り越えられてきた部分はありますが、
やはりプロで長年レギュラーでいる為には、
それだけに頼る訳にはいきません。

ライバルも非常に多いですが、打撃を磨いて
1軍で活躍して欲しいです。

ありがとうございました。